Page 25 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼電圧14.5V? そよかぜ 19/3/1(金) 22:31 ┣Re(1):電圧14.5V? ひげ爺 19/3/2(土) 17:35 ┃ ┗Re(2):電圧14.5V? そよかぜ 19/3/3(日) 17:53 ┣Re(1):電圧14.5V? 二本サスおじさん 19/3/2(土) 20:53 ┃ ┗Re(2):電圧14.5V? そよかぜ 19/3/3(日) 17:45 ┗Re(1):電圧14.5V? ををつか 19/3/2(土) 22:06 ┗Re(2):電圧14.5V? そよかぜ 19/3/3(日) 17:47 ┗Re(3):電圧14.5V? そよかぜ 19/3/14(木) 23:07 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 電圧14.5V? ■名前 : そよかぜ ■日付 : 19/3/1(金) 22:31 -------------------------------------------------------------------------
こんばんは、はじめて質問させて頂きます。電気系統のトラブルで相談させてください。通常走行中、バッテリーチャージランプがうっすらと点きます、ダイオードボードを固定している、ボルト(純正品)の1本が折れる寸前でした、当然、現行の鉄製品に替えます、今回タンクをはずしたので、エンデュララストのダイオードボード、イグニッションモジュール、レギュレーター、イグニッションコイルはデンソーのスズキ製に交換しました。電圧を計ると14.5vでチャージしています。この電圧は高すぎますか?高すぎるなら何が原因でしょうか?ご教授願います。最後になりましたが、92年式R100RSです現在12万km走行です。新車からのワンオーナー車です。 |
▼そよかぜさん: >こんばんは、はじめて質問させて頂きます。電気系統のトラブルで相談させてください。通常走行中、バッテリーチャージランプがうっすらと点きます、ダイオードボードを固定している、ボルト(純正品)の1本が折れる寸前でした、当然、現行の鉄製品に替えます、今回タンクをはずしたので、イグニッションコイルはデンソーのスズキ製に交換しました。電圧を計ると14.5vでチャージしています。この電圧は高すぎますか?高すぎるなら何が原因でしょうか?ご教授願います。最後になりましたが、92年式R100RSです現在12万km走行です。新車からのワンオーナー車です。 エンデュララスト製のレギュレーターは設定が高めなのかな? 多少高めですが大丈夫かと? *休みの時にバイクで来たら確認しますよ。 |
▼ひげ爺さん: >エンデュララスト製のレギュレーターは設定が高めなのかな? >多少高めですが大丈夫かと? >*休みの時にバイクで来たら確認しますよ。 順正部品に1個ずつ交換していきます。 休みの時に寄らせていただきますね。 そのときは宜しくお願い致します。 |
▼そよかぜさん: >電圧を計ると14.5vでチャージしています。この電圧は高すぎますか?高すぎ>るなら何が原因でしょうか?ご教授願います。最後になりましたが、92年式>R100RSです現在12万km走行です。新車からのワンオーナー車です。 10万キロオーバーは立派なもんですね! エンデュララストの場合は14Vを少し超えた電圧が標準だった ように思います。鉛バッテリーだと13.9Vあたりが 良いようですがあまり位にされることは・・・ 1.14.5Vの時のエンジン回転数はいくらのですか? 2.電圧測定は何でされましたか?計測器の誤差で0.2-3V位の 誤差が出ることがあります。 3.購入先に問い合わせはできませんか? 参考になれば! h ttp://bmw2.balcom.jp/blog/hiroshima/2011/01/3327.html h ttp://www.ohv-boxer.com/c-board-01/c-board.cgi?cmd=one;no=14300;id= h ttp://www.ohv-boxer.com/c-board-01/c-board.cgi?cmd=one;no=11957;id= |
▼二本サスおじさんさん: >▼そよかぜさん: >1.14.5Vの時のエンジン回転数はいくらのですか? >2.電圧測定は何でされましたか?計測器の誤差で0.2-3V位の > 誤差が出ることがあります。 >3.購入先に問い合わせはできませんか? 1.3000回転から14.5vを指しています。 2.テスターでバッテリーから直接確認しました。 3.ヤフオクで購入したので、詳しい事は、難しいと思います。 |
▼そよかぜさん: >電圧を計ると14.5vでチャージしています。この電圧は高すぎますか?高すぎるなら何が原因でしょうか?ご教授願います。 自動車用バッテリーの充電規格は13.8Vです、これ以上でも1V程度のオーバーならあまり問題は無いように思いますが、電解液の減りが異常に早いとか症状が出る可能性はありますね。 |
▼ををつかさん: 自動車用バッテリーの充電規格は13.8Vです、これ以上でも1V程度のオーバーならあまり問題は無いように思いますが、電解液の減りが異常に早いとか症状が出る可能性はありますね。 車のバッテリーをつけています、特に液の減りは、ありませんね。昨年の10月頃交換しました。 |
▼そよかぜさん: >▼ををつかさん:二本サスおじさんさん:髭じいさん > >アンデュララストをひとつずつ純正品に、IGコントローラー、レギュレーター、ダイオボードの順番にかえていきます、14.68 14.23 13.03vになりダイオボード交換で一番さがりました。純正品(27年間)はまだ壊れてないのでもう少しつきあってみます。今回はIGコイルのみ交換です、アイドリングの暴れがおさまりました。14.68vが高いかどうか、今後の課題ですね、また何か情報がありました宜しくお願い致します。 |