新メンテナンス

・返信ボタンの横に [引用なし] のチェックボックスがありますが、  元発言を全て引用することは禁止します。  必要な箇所だけを残し、その他は消してください。   投稿するときにEメールに勝手におかしな言葉が入る場合がありますので削除してください。 よろしくお願いします。  会員未登録の方もご自由に質問してください。
102 / 124 ツリー    ←次へ | 前へ→

R100RSにK75又はK100のハンドル換装 クリニカルビーマー 19/3/2(土) 21:40

Re(4):R100RSにK75又はK100のハンドル換装 ひげ爺 19/3/7(木) 16:07

Re(4):R100RSにK75又はK100のハンドル換装
 ひげ爺  - 19/3/7(木) 16:07 -
▼ををつかさん:
>>>2.アクセルやチョークワイヤーはホームセンターで自転車のブレーキケーブルを購入して自作するという手があります。

> 自転車のブレーキケーブルは下手なバイク用よりしっかりしてますよ、なにせブレーキを引きます、切れたりしたら命に関わりますからね。
>自転車用を利用しての自作の場合はタイコの製作、取り付けが難しいですね。
>この辺が工夫のしどころでしょうね。
>ちなみに私は圧着端子をかしめてハンダを流し、ヤスリで整形って手段をとります。

私も以前自転車用のワイヤーを購入して自作を考えましたが・・・・
FCRの場合、キャブ側の曲がり(R)がきつくて開閉にヒスが出そうなので諦めました。
ハンドル側は同じく圧着端子、キャブ側はタイコにタップを立てて作成しました(汎用が有るんですね)。

純正のワイヤーは少し硬くてヒスが多少出ますが、仕方ないかな?
ホームセンターで柔らかなワイヤー購入が良さそうです?

引用なし

パスワード



102 / 124 ツリー    ←次へ | 前へ→
 56215
ページ:  ┃  記事番号: