新メンテナンス

・返信ボタンの横に [引用なし] のチェックボックスがありますが、  元発言を全て引用することは禁止します。  必要な箇所だけを残し、その他は消してください。   投稿するときにEメールに勝手におかしな言葉が入る場合がありますので削除してください。 よろしくお願いします。  会員未登録の方もご自由に質問してください。
96 / 125 ツリー    ←次へ | 前へ→

ウインカーリレーの流用 あきぼん 19/5/9(木) 9:26

Re(4):ウインカーリレーの流用 あきぼん 19/5/11(土) 11:49
Re(5):ウインカーリレーの流用 二本サスおじさん 19/5/11(土) 15:32 [添付]
Re(6):ウインカーリレーの流用 [名前なし] 19/5/12(日) 21:53
Re(7):ウインカーリレーの流用 二本サスおじさん 19/5/13(月) 10:06

Re(4):ウインカーリレーの流用
 あきぼん  - 19/5/11(土) 11:49 -
二本サスおじさんさん
めっちゃわかりやすい解説をありがとうございました。(^_^)v
ど素人に質問に快くご回答くださり、感謝いたします。m(__)m

最後にダイオードの件ですが、電気はリレー側から左右のウインカーへ
流れているのですか?(汗)

引用なし

パスワード



Re(5):ウインカーリレーの流用
 二本サスおじさん  - 19/5/11(土) 15:32 -
▼あきぼんさん:
>最後にダイオードの件ですが、電気はリレー側から左右のウインカーへ
>流れているのですか?(汗)

ハイ、その通りです。またまた手抜きの図を(笑)

スイッチは「防水タイプ」をお勧めします。

装着ができるのが楽しみですね!ガンッバって下さい!

新コーヒータイム の自己紹介コーナーにもプロフィールの
投稿をお願いをしますね!!

http://www.ohv-boxer.com/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=19;id=2#19
添付画像【186_リレー_200.jpg : 118.4KB】

引用なし

パスワード



Re(6):ウインカーリレーの流用
 [名前なし]  - 19/5/12(日) 21:53 -
二本サスおじさん
またまた分かりやすい解説ありがとうございます。
早速本日朝から格闘してみました。
ヤフオクにて格安のウインカーリレーを購入しました。

写真のように配線してみました。
見ていただきやすいように片方のカプラーは裸のままです。
ダイオードを手配中のため本日はウインカーリレーのみの作業をしました。
連日連夜、倉庫に行っては配線とニラメッこしていました。
昨晩、イグニッションキーをオンのままにしっぱなしで
作業を終えたようで、本日バッテリーがあがってしまって
テスト出来ず・・・その後悪い結果になりました。
二本サスおじさんをはじめ、ひげ爺さん、ありがとうございました。
引き続き、相談にのって下さい。
自己紹介は、近日中にさせていただきます。

引用なし

パスワード



Re(7):ウインカーリレーの流用
 二本サスおじさん  - 19/5/13(月) 10:06 -
▼[名前なし]さん:
>その後悪い結果になりました。
>二本サスおじさんをはじめ、ひげ爺さん、ありがとうございました。
>引き続き、相談にのって下さい。

ムムム、先日の私の「火を噴く注意コメント」が現実になっての
「とほほ状態」に・・・

大した知識はありませんが少しでもお手伝いが出来ればと
思います。気を落とさずにリペアーしましょう!

引用なし

パスワード



96 / 125 ツリー    ←次へ | 前へ→
 56507
ページ:  ┃  記事番号: