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エンジン不調 ヤッピー 20/5/21(木) 20:47

Re(1):エンジン不調 ヤッピー 20/5/29(金) 15:25
良かったけど・・・ ひげ爺 20/5/29(金) 18:13
Re(1):良かったけど・・・ ヤッピー 20/5/29(金) 21:17

Re(1):エンジン不調
 ヤッピー  - 20/5/29(金) 15:25 -
遅くなりました。
本日、コイル、プラグコードを交換しました。

コイルはホンダ純正 KT7 プラグコードはテイラーにしました。
ホンダのKT7でもいいという記事をみて交換してみましたが、不調はよくなりました。
よって不調の原因はコイルかプラグコードということになりますが、プラグコードはRSのものに替えてもだめだったのでコイルの不良ということになると思います。

これで一件落着かと思いましたが、タコメーターがおかしいんです。
アイドリングで4千回転付近を指します。

コイルを純正に戻すとタコメーターも普通になります。
これってコイルの相性が悪いということでしょうか?

スズキ製に交換の方はそんなことを書いていません。

スズキ製の新品は取り寄せれないのでカワサキのKP02をまた買わないとだめかな〜

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良かったけど・・・
 ひげ爺  - 20/5/29(金) 18:13 -
▼ヤッピーさん:
>不調の原因はコイルかプラグコードということになりますが、プラグコードはRSのものに替えてもだめだったのでコイルの不良ということになると思います。

原因が見つかって良かったですね!!

>これで一件落着かと思いましたが、タコメーターがおかしいんです。
>アイドリングで4千回転付近を指します。

どこかの記事を見た事が有ります・・・・・
タコメーターの配線に直列に抵抗を入れるとか?
取り敢えず1kΩ位から小さく又は大きくして見たら如何でしょうか?

引用なし

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Re(1):良かったけど・・・
 ヤッピー  - 20/5/29(金) 21:17 -
▼ひげ爺さん:
早速、ありがとうございます。

うわーいい情報ありがとうございます!

ちなみにRSに今回のKT7+テイラーコードを装着すると問題なく始動するので、KT7は、RS用にとっておいて、カワサキのコイルを買うか!と思っていました。

デジタル点火があってないのかと思って純正トリガーに替えることも考えましたが、手持ちの以前トラブルのあったトリガーは、スプリングがダメ以外に溶けた樹脂が中から出てきまして、これが接点に悪さをしていたと推測しています。その溶けた樹脂がどこの樹脂なのか分からず、分解したコードのついている部品の軸にかなりの遊びがありその軸の周りに入っていたカラーではないかと、、、ハッキリしませんが、だとするとこの純正トリガーは使えないないなーと思いまして。

タコメーターの異常は,ネット探しても出てきません。メーター配線に直列で
抵抗を入れてみる!やってみます!

引用なし

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