新メンテナンス

・返信ボタンの横に [引用なし] のチェックボックスがありますが、  元発言を全て引用することは禁止します。  必要な箇所だけを残し、その他は消してください。   投稿するときにEメールに勝手におかしな言葉が入る場合がありますので削除してください。 よろしくお願いします。  会員未登録の方もご自由に質問してください。
59 / 124 ツリー    ←次へ | 前へ→

ヘッドの刻印 見分け方 有鉛 無鉛 クリニカルビーマー 21/3/1(月) 23:37

Re(1):ヘッドの刻印 見分け方 有鉛 無鉛 OTTO 21/3/6(土) 23:53
Re(2):ヘッドの刻印 見分け方 有鉛 無鉛 クリニカルビーマー 21/3/7(日) 17:00
Re(3):ヘッドの刻印 見分け方 有鉛 無鉛 七四式 21/3/7(日) 21:25
Re(4):ヘッドの刻印 見分け方 有鉛 無鉛 クリニカルビーマー 21/3/11(木) 23:58
Re(3):ヘッドの刻印 見分け方 有鉛 無鉛 二本サスおじさん 21/3/11(木) 21:47
Re(4):ヘッドの刻印 見分け方 有鉛 無鉛 クリニカルビーマー 21/3/11(木) 23:55

Re(1):ヘッドの刻印 見分け方 有鉛 無鉛
 OTTO  - 21/3/6(土) 23:53 -
▼クリニカルビーマーさん:

自分なりに無鉛対策を調べますと1981、85、88の
キーワードが出てきます。1988年に実施した排気バルブフェースの
角度が45度から30度になったのがメインのようです。

1970年代有鉛ガソリンが無くなると大騒ぎしましたが
結局おおきな問題は起きなっかったように記憶します。
他メーカーは知りませんが、、、、

引用なし

パスワード



Re(2):ヘッドの刻印 見分け方 有鉛 無鉛
 クリニカルビーマー WEB  - 21/3/7(日) 17:00 -
▼OTTOさん:
>▼クリニカルビーマーさん:
いつもご教示ありがとうございます。
大きく気にする事無く、問題が出てからの対応で良さそうですね。
本当にいつもありがとうございます。

引用なし

パスワード



Re(3):ヘッドの刻印 見分け方 有鉛 無鉛
 七四式  - 21/3/7(日) 21:25 -
▼クリニカルビーマーさん:
>▼OTTOさん:
>>▼クリニカルビーマーさん:
>いつもご教示ありがとうございます。
>大きく気にする事無く、問題が出てからの対応で良さそうですね。
>本当にいつもありがとうございます。

七四式です。

以前、900cc化にする時、一緒に無鉛化加工もお願いしようと
お店に相談したら、何もしなくても影響無いとのことで、
今も有鉛仕様のままです。

それから、10年近く経っていますが、トラブル等は出ていません。

引用なし

パスワード



Re(3):ヘッドの刻印 見分け方 有鉛 無鉛
 二本サスおじさん  - 21/3/11(木) 21:47 -
▼クリニカルビーマーさん:
>大きく気にする事無く、問題が出てからの対応で良さそうですね。

当時バルブ交換をした仲間もいましたが購入をした当時の京都モータークラブのメカニックから「何も問題はありませんよ!」と言われてそのまま乗り続け10万キロを越えました。

バルブガイドの方が先に痛むような気がします。

引用なし

パスワード



Re(4):ヘッドの刻印 見分け方 有鉛 無鉛
 クリニカルビーマー WEB  - 21/3/11(木) 23:55 -
▼二本サスおじさんさん:
>▼クリニカルビーマーさん:
>>大きく気にする事無く、問題が出てからの対応で良さそうですね。
>バルブガイドの方が先に痛むような気がします。
先日、10万キロを超えましたw。
車検を受けるまで10万キロを意識していなかったw
意識し出すと『んっ?バルブやシートは大丈夫??』となった次第です。
いつもご回答ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

引用なし

パスワード



Re(4):ヘッドの刻印 見分け方 有鉛 無鉛
 クリニカルビーマー WEB  - 21/3/11(木) 23:58 -
▼七四式さん:
>▼クリニカルビーマーさん:
>>▼OTTOさん:
>>>▼クリニカルビーマーさん:

>七四式です。
>お店に相談したら、何もしなくても影響無いとのことで、
>今も有鉛仕様のままです。
>それから、10年近く経っていますが、トラブル等は出ていません。
いつもご回答ありがとうございます。
今年こそはコロナ禍が収まります様に。
お近くにお寄りの際はぜひ宿を用意させてください。
今後ともよろしくお願いいたします。

引用なし

パスワード



59 / 124 ツリー    ←次へ | 前へ→
 56215
ページ:  ┃  記事番号: