新メンテナンス

・返信ボタンの横に [引用なし] のチェックボックスがありますが、  元発言を全て引用することは禁止します。  必要な箇所だけを残し、その他は消してください。   投稿するときにEメールに勝手におかしな言葉が入る場合がありますので削除してください。 よろしくお願いします。  会員未登録の方もご自由に質問してください。
14 / 95 ツリー    ←次へ | 前へ→

[無題] 岩田と申します。 21/10/12(火) 12:47
Re(1):リアスプイング? ひげ爺 21/10/12(火) 15:55
リアサス? 七四式 21/10/12(火) 18:27
Re(1):[無題] 岩田です。 21/10/13(水) 9:36
Re(2):[無題] 七四式 21/10/14(木) 7:56
Re(3):[無題] 岩田です。 21/10/14(木) 17:09

[無題]
 岩田と申します。  - 21/10/12(火) 12:47 -
先日はありがとうございました。またひとつ、BMWバイクの事に
お詳しい方々に一つご回答いただきたくお願い致します。

パラレバー式スイングアーム(イニシャルプリロード7段可変)とは
どう言う意味ですしょうか?パラレバー式は解るのですが、
「イニシャルプリロード7段可変」の意味が解りません。
7段可変と言う事は任意に3段とか4段とか設定できるのでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

引用なし

パスワード



Re(1):リアスプイング?
 ひげ爺  - 21/10/12(火) 15:55 -
▼岩田さん:

>パラレバー式スイングアーム(イニシャルプリロード7段可変)とは
>どう言う意味ですしょうか?パラレバー式は解るのですが、
>「イニシャルプリロード7段可変」の意味が解りません。
>7段可変と言う事は任意に3段とか4段とか設定できるのでしょうか?
>どうぞよろしくお願いします。

写真を見ないと・・・・社外品の可変スプリング?

引用なし

パスワード



リアサス?
 七四式  - 21/10/12(火) 18:27 -
▼岩田と申します。さん:

七四式です。

可変式のスイングアームは聞いた事ないですね。
そもそも、スイングアームを可変式にしてメリット有るのかな?
(調整もどうするんだろう)

パラレバー式スイングアーム対応のリアサスなら、
意味は分かるのですが・・。

自分が知らないだけ?

引用なし

パスワード



Re(1):[無題]
 岩田です。  - 21/10/13(水) 9:36 -
ライダースクラブ誌1992年1月24日号(201号)の
R100R新車インプレッション記事の主要諸元表の所に記載されており、
「これはどういう意味なんだ?」と思い、こちらで質問させて
いただいております。

サスペンション前 テレスコピック
       後 パラレバー式スイングアーム
         (イニシャルプリロード7段可変)
ダンパー   前オイルダンパー
       後ガス/オイルダンパー
          (伸縮減衰力無断階可変)
このように記されております。

引用なし

パスワード



Re(2):[無題]
 七四式  - 21/10/14(木) 7:56 -
▼岩田です。さん:

七四式です。

いろいろ調べてみましたが、R100Rのリアサスについて細かい記載は
有りませんでした。

ただ、HAYNESにリアサスのダンパー調整に、アジャスターが有る旨が
記載されていたので、その事が記載されていたのかと思います。

引用なし

パスワード



Re(3):[無題]
 岩田です。  - 21/10/14(木) 17:09 -
色々とお手数をお掛け致しました。感謝いたします。
私が思うに、「型式はパラレバーですよ!」なおかつ、
「ダンパーの硬さも、フックレンチでイニシャルをアジャスタ出来ます!」と
言う意味に捉えます。ありがとうございました。

引用なし

パスワード



14 / 95 ツリー    ←次へ | 前へ→
 41699
ページ:  ┃  記事番号: