新メンテナンス

・返信ボタンの横に [引用なし] のチェックボックスがありますが、  元発言を全て引用することは禁止します。  必要な箇所だけを残し、その他は消してください。   投稿するときにEメールに勝手におかしな言葉が入る場合がありますので削除してください。 よろしくお願いします。  会員未登録の方もご自由に質問してください。
32 / 130 ツリー    ←次へ | 前へ→

R100R 片側左失火します おむらいす 22/10/3(月) 16:51

Re(1):R100R 片側左失火します おむらいす 22/10/10(月) 23:24
Re(2):R100R 片側左失火します 七四式 22/10/13(木) 23:17
Re(2):R100R 片側左失火します かわぐち 22/10/14(金) 0:14
Re(3):R100R 片側左失火します かわぐち 22/10/14(金) 0:15
Re(2):R100R 片側左失火します 二本サスおじさん 22/10/16(日) 20:26

Re(1):R100R 片側左失火します
 おむらいす  - 22/10/10(月) 23:24 -
ご指摘の所やりまして、結論から言うとイグニッションコイルでした、以前のノーマルのコイルにしてみると症状は出なくなり一安心です、がノーマルだとアイドリングが200〜300回転落ちました(古いので仕方ない)でまたホンダのコイル注文しました。しかし1年たたずに壊れるとは考えませんでした。そして驚いたのはフューエルストレイナーが物凄く汚れており赤さびではなく多分防腐塗装の赤い粉みたいなのが付きまくりで完全に塞ぐ手前みたいな状態でしたので洗浄しましたがストレイナーは新品に交換しようと考えてます。
二本サスおじさん、七四式さん有難うございました。


引用なし

パスワード



Re(2):R100R 片側左失火します
 七四式  - 22/10/13(木) 23:17 -
▼おむらいすさん:

七四式です。
解決して、良かったですね。

引用なし

パスワード



Re(2):R100R 片側左失火します
 かわぐち WEB  - 22/10/14(金) 0:14 -
オムライスさん、はじめまして。
同じ点火システムを80G/S85モデルに着けています。
EMEは、3Ωのコイルを指定しています。システムのマニュアル12〜13ページに詳しく述べられていますが、BMW純正の0.8Ωコイルだと電流が流れ過ぎます。ホンダのコイルが短命だったのは、過電流による過熱が理由かもと思います(単なる推測です)。
過電流はコントロールユニットにとっても危険な気がします。
私はリスク回避でEMEの3Ωコイルを選びました。
とても快調です。

引用なし

パスワード



Re(3):R100R 片側左失火します
 かわぐち WEB  - 22/10/14(金) 0:15 -
お名前がカタカナ変換されているのを見過ごしてしまいました。御無礼お許しくださいませ。

引用なし

パスワード



Re(2):R100R 片側左失火します
 二本サスおじさん  - 22/10/16(日) 20:26 -
▼おむらいすさん:
>ご指摘の所やりまして、結論から言うとイグニッションコイルでした、

>汚れており赤さびではなく多分防腐塗装の赤い粉みたいなのが付きまくりで
>完全に塞ぐ手前みたいな状態でしたので洗浄しましたがストレイナーは新品に.交換しようと考えてます。
>二本サスおじさん、七四式さん有難うございました。

おー無事に解決をしてよかったですね!タンクの赤い防錆塗装は必ず剥がれてきますので根気よく剥がして改めて防錆をしないとストレーナがすぐに詰まります。詰まるとエンジンが壊れることはありませんがガス欠のような走りになりますので早めに対策をした方がよいです。

引用なし

パスワード



32 / 130 ツリー    ←次へ | 前へ→
 57248
ページ:  ┃  記事番号: