新メンテナンス

・返信ボタンの横に [引用なし] のチェックボックスがありますが、  元発言を全て引用することは禁止します。  必要な箇所だけを残し、その他は消してください。   投稿するときにEメールに勝手におかしな言葉が入る場合がありますので削除してください。 よろしくお願いします。  会員未登録の方もご自由に質問してください。
19 / 130 ツリー    ←次へ | 前へ→

ミッションリターンスプリングの折損について クリニカルビーマー 23/7/16(日) 20:29

Re(2):ミッションリターンスプリングの折損について クリニカルビーマー 23/7/21(金) 11:03

Re(2):ミッションリターンスプリングの折...
 クリニカルビーマー WEB  - 23/7/21(金) 11:03 -
▼ををつかさん:
>▼クリニカルビーマーさん:
> リターンスプリングは何度も折れ、何度も交換しています。
> サードパーティー製品も使って見ましたが純正品と大差無いように
> 感じました。
> 私の感覚ですが、BMWの水平対向エンジンとギアボックスは6万km走行
> 位でピストンリングの交換とかギアボックスのベアリング交換、
> リターンスプリングの交換など行った方が安心出来る様に思います。
いつもお世話になります。
近く長距離ツーリングを考えていましたので、ギヤボックスのOHとピストンリング交換が必要ですね。
ギヤボックスは必須特殊工具を持たないので、クリメカさんなどにお願いし、ピストンリング等は自分で交換したいと思います。
『バルブガイドに問題が無ければ良いな。』と思っていますが、ガイドもそろそろでしょうね。

ん〜長距離ツーリングの費用が・・・涙

引用なし

パスワード



19 / 130 ツリー    ←次へ | 前へ→
 57375
ページ:  ┃  記事番号: