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タンクキャップの全バラ(分解)は可能か? クリニカルビーマー 19/3/12(火) 23:01

Re(4):SUZUKIのコイルに交換 ひげ爺 19/9/22(日) 17:53
Re(5):SUZUKIのコイルに交換 クリニカルビーマー 19/9/22(日) 23:33

Re(4):SUZUKIのコイルに交換
 ひげ爺  - 19/9/22(日) 17:53 -
▼クリニカルビーマーさん:
>suzukiツインコイルではありますが、ツインプラグ(ツインスパーク)ではありません。この辺も関係するのでしょうか?
ツインプラグでは無いなら、コイル一個でも良いのでは?
2個使う理由が解りません??
部品を多く使えばその分リスクも・・・シンプルにSETして見ませんか?

引用なし

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Re(5):SUZUKIのコイルに交換
 クリニカルビーマー  - 19/9/22(日) 23:33 -
▼ひげ爺さん:
>▼クリニカルビーマーさん:
>ツインプラグでは無いなら、コイル一個でも良いのでは?
>2個使う理由が解りません??
>部品を多く使えばその分リスクも・・・シンプルにSETして見ませんか?

そうなんですよね。
なので何個か前のレスにも書いていますが、現在はSUZUKIコイル一個だけにした現在はなんの問題も無く、むしろ調子が良いのです。

ですが、9年程前にピンキーさんのサイトを拝見した時に
ピンキーさんの理論的な説明に「ほほうっ!!」と感心した訳でして、事実電子トリガー組み込む前までは調子が良かったので、【スズキツインコイルと電子トリガーは相性が悪かった。】と自己解決していました。との報告を挙げ、タンクキャップでも油面でも無かった。と報告し御礼を述べたつもりでした。

その後ひげ爺さんからのアドバイスがありましたので、コイルの接続図を作成し見て頂いたつもりでした。
すなわち
1. 現在のスズキシングルコイルでまったく問題無いのでこのままにしよう。
2. ではツインコイルはどこが悪かったのか?理解できたら良いな
という2点からの展開になりました。

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