新メンテナンス

・返信ボタンの横に [引用なし] のチェックボックスがありますが、  元発言を全て引用することは禁止します。  必要な箇所だけを残し、その他は消してください。   投稿するときにEメールに勝手におかしな言葉が入る場合がありますので削除してください。 よろしくお願いします。  会員未登録の方もご自由に質問してください。
93 / 125 ツリー    ←次へ | 前へ→

クラッチが切れない 321 19/7/8(月) 9:25

Re(6):クラッチが切れない 貼り付き 七四式 19/7/18(木) 22:27
Re(7):クラッチが切れない 貼り付き 321 19/7/27(土) 11:20 [添付][添付]
Re(8):クラッチが切れない 貼り付き 321 19/8/18(日) 21:38 [添付][添付]
Re(9):クラッチが切れない 貼り付き OTTO 19/8/19(月) 13:05
Re(9):クラッチが切れない 貼り付き 七四式 19/8/21(水) 23:12

Re(6):クラッチが切れない 貼り付き
 七四式  - 19/7/18(木) 22:27 -
▼321さん:

七四式です。

両箇所とも、耐荷重性のあるグリス(モリブデン系等)を
使用した方が良いかと思います。
(おいらは、それしかなかったので・・・)

レリーズベアリングに、異常が無ければ後は・・・、
単純にクラッチの遊び(ミッション側で調整するやつ)の問題だったのか?

引用なし

パスワード



Re(7):クラッチが切れない 貼り付き
 321  - 19/7/27(土) 11:20 -
アドバイス頂きました皆様、お世話になっております。

321です。

今回クラッチまでアクセス出来る状況迄分解しましたところ、

クラッチプッシュロッドの先端が摩耗しておりましたので、『原因は

これだ』と勝手に解釈して組み上げました。

本日エンジン始動後、クラッチを握ってギアを入れるもエンスト。

全く直っていませんでした。

放っておいても直るはずもなく、再度分解です。

クラッチ関連に関する特殊工具購入は決定的となりました。

そこで諸先輩方に質問ですが、注(前期型ツインサスのクラッチです)

1.この際ほかにも新品交換をしておいた方がよい部品はありますか?

2.クラッチ組み上げの手順ですが、カバープレート・クラッチプレート・

 プレッシャープレート・ダイアグラムプレートをクラッチハウジング

 から取り外し洗浄後、同じ当たり面で組み上げが必要でしょうか?

3.クラッチプレートは摩耗が見られなければ交換する必要はありませんか?

4.グリス等を塗らなければいけない箇所はありますでしょうか?

以上、宜しくお願いします。
添付画像【225_s_CIMG4066.JPG : 91.2KB】添付画像【225_s_CIMG4070.JPG : 71.2KB】

引用なし

パスワード



Re(8):クラッチが切れない 貼り付き
 321  - 19/8/18(日) 21:38 -
今回クラッチ板を交換したら、症状が改善されました。 以前よりもギアの入り方がスムーズな気がします。 アドバイスを頂きました皆様、有難う御座いました。 添付画像【227_s_CIMG4081.JPG : 40.5KB】添付画像【227_s_CIMG4094.JPG : 45.2KB】
引用なし

パスワード



Re(9):クラッチが切れない 貼り付き
 OTTO  - 19/8/19(月) 13:05 -
▼321さん:

よい選択だと思います。
ファイバー系と呼ばれる純正と同じフェーシング素材です。
表面がすべすべなので発進が楽でシフト時のギア鳴りもなく快適です。

外したクラッチは発進に気を使うタイプのように見えます。

引用なし

パスワード



Re(9):クラッチが切れない 貼り付き
 七四式  - 19/8/21(水) 23:12 -
▼321さん:

七四式です。

解決して、良かったですね。

引用なし

パスワード



93 / 125 ツリー    ←次へ | 前へ→
 56512
ページ:  ┃  記事番号: