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エンジン不調 ヤッピー 20/5/21(木) 20:47

Re(5):エンジン不調 ひげ爺 20/5/23(土) 8:57
Re(6):エンジン不調 ヤッピー 20/5/23(土) 13:05
Re(7):エンジン不調 ひげ爺 20/5/23(土) 18:45
Re(8):エンジン不調 ヤッピー 20/5/24(日) 10:10
Re(9):エンジン不調 ヤッピー 20/5/26(火) 11:37

Re(5):エンジン不調
 ひげ爺  - 20/5/23(土) 8:57 -
▼ヤッピーさん:

>イグニッショントリガーは、スプリング交換も考えましたが、仙台の「輸入屋ビーマー」さんのデジタル進角のものに入れ替えました。

私は中野モータースで8年前に購入、今年初めにご臨終です。
原因が分からず手こずりました。
今は純正のスプリング交換して、メリハリが有っていい感じです。
交換しましょう!

>プラグコードのテイラーでOK情報ありがとうございます。安くていいですね!
>ビーマーさんのHPを見ているとコイルも変えたほうがいいように書いてあって、また諭吉さんが飛んでいきそうです。(笑)

2台有るのでしたら、試すのも手ですね。
さて、原因は??楽しみにしてます。

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Re(6):エンジン不調
 ヤッピー  - 20/5/23(土) 13:05 -
▼ひげ爺さん

純正トリガーは取ってあるのでスプリング交換はできると思うのですが、カプラーが割れてしまってます。
カプラー交換しないといけないですね!

症状を調べているとなんとなくコイルのような感じがしてきました。

コイルも皆さんがやってるスズキ製を入れてみようかと笑

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Re(7):エンジン不調
 ひげ爺  - 20/5/23(土) 18:45 -
▼ヤッピーさん:
>純正トリガーは取ってあるのでスプリング交換はできると思うのですが、カプラーが割れてしまってます。
>カプラー交換しないといけないですね!
カプラーが無くても差し込んで絶縁をすれば大丈夫です、コーキングの手も有りますが、取り外しがチョッピリ大変かな?

>症状を調べているとなんとなくコイルのような感じがしてきました。
>コイルも皆さんがやってるスズキ製を入れてみようかと笑
購入前に、もう1台のコイルでお試しを、原因だったら交換ですね。

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Re(8):エンジン不調
 ヤッピー  - 20/5/24(日) 10:10 -
▼ひげ爺さん
>カプラーが無くても差し込んで絶縁をすれば大丈夫です、コーキングの手も有りますが、取り外しがチョッピリ大変かな?
カプラーは端子はそのままで、カプラーの形状は変わってもオス、メスが変えられるものをさがしてみます。

>購入前に、もう1台のコイルでお試しを、原因だったら交換ですね。
もう一台を確認しましたら、ツインサスと年式が古いので、筒状コイルが2つ付いているものでした。残念ですが、流用の試しができませんでした。
プラグコードは試してみましたが症状変わらずでした。

コイルの不良をネットで検索していましたらいろいろと整合する点がありました。
秋のツーリングで雨走行時、一度エンジンストール。その後は普通。
始動時の片肺、バラツキなどで、コイルをとりあえず替えてみようと思います。

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Re(9):エンジン不調
 ヤッピー  - 20/5/26(火) 11:37 -
皆さんの記事があるスズキ製のコイルに変えようとさがしましたが、取扱い終了になっていますね。
カワサキのKP-02はありました。でも結構なお値段(スズキさんの2倍弱)
ホンダのKT7にしました。
プラグ、テイラーのコードも注文したので到着したら作業してみます。

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