新メンテナンス

・返信ボタンの横に [引用なし] のチェックボックスがありますが、  元発言を全て引用することは禁止します。  必要な箇所だけを残し、その他は消してください。   投稿するときにEメールに勝手におかしな言葉が入る場合がありますので削除してください。 よろしくお願いします。  会員未登録の方もご自由に質問してください。
530 / 870     ←次へ | 前へ→

Re(8):エンジン不調
 ヤッピー  - 20/5/24(日) 10:10 -
▼ひげ爺さん
>カプラーが無くても差し込んで絶縁をすれば大丈夫です、コーキングの手も有りますが、取り外しがチョッピリ大変かな?
カプラーは端子はそのままで、カプラーの形状は変わってもオス、メスが変えられるものをさがしてみます。

>購入前に、もう1台のコイルでお試しを、原因だったら交換ですね。
もう一台を確認しましたら、ツインサスと年式が古いので、筒状コイルが2つ付いているものでした。残念ですが、流用の試しができませんでした。
プラグコードは試してみましたが症状変わらずでした。

コイルの不良をネットで検索していましたらいろいろと整合する点がありました。
秋のツーリングで雨走行時、一度エンジンストール。その後は普通。
始動時の片肺、バラツキなどで、コイルをとりあえず替えてみようと思います。


引用なし

パスワード



エンジン不調 ヤッピー 20/5/21(木) 20:47
Re(1):エンジン不調 七四式 20/5/22(金) 4:47
Re(2):エンジン不調 ヤッピー 20/5/22(金) 10:54
Re(3):エンジン不調 七四式 20/5/22(金) 20:51
Re(4):エンジン不調 ヤッピー 20/5/22(金) 21:25
Re(1):エンジン不調 ひげ爺 20/5/22(金) 17:40
Re(2):エンジン不調 [名前なし] 20/5/22(金) 19:22
Re(3):エンジン不調 ひげ爺 20/5/22(金) 20:08
Re(4):エンジン不調 ヤッピー 20/5/22(金) 21:19
Re(5):エンジン不調 ひげ爺 20/5/23(土) 8:57
Re(6):エンジン不調 ヤッピー 20/5/23(土) 13:05
Re(7):エンジン不調 ひげ爺 20/5/23(土) 18:45
Re(8):エンジン不調 ヤッピー 20/5/24(日) 10:10
Re(9):エンジン不調 ヤッピー 20/5/26(火) 11:37
Re(1):エンジン不調 ヤッピー 20/5/29(金) 15:25
良かったけど・・・ ひげ爺 20/5/29(金) 18:13
Re(1):良かったけど・・・ ヤッピー 20/5/29(金) 21:17
Re復活しました ヤッピー 20/6/6(土) 18:49
Re(1):Re復活しました ひげ爺 20/6/6(土) 20:13

530 / 870     ←次へ | 前へ→
 56215
ページ:  ┃  記事番号: