新メンテナンス

・返信ボタンの横に [引用なし] のチェックボックスがありますが、  元発言を全て引用することは禁止します。  必要な箇所だけを残し、その他は消してください。   投稿するときにEメールに勝手におかしな言葉が入る場合がありますので削除してください。 よろしくお願いします。  会員未登録の方もご自由に質問してください。
1 / 130 ツリー    前へ→

2000回転付近の不快な振動 ベア 24/4/17(水) 10:40

Re(1):2000回転付近の不快な振動 OTTO 24/4/19(金) 17:24
Re(2):2000回転付近の不快な振動 [名前なし] 24/4/30(火) 8:34

Re(1):2000回転付近の不快な振動
 OTTO  - 24/4/19(金) 17:24 -
▼ベアさん:

CVキャブレターは負圧式なので多走行車両では
バキュームピストンのピラーが摩耗して首を振るようになります。
小さな負圧では接触抵抗の方が大きいのでピストンが上昇しません。
「ダッダッダ」と片肺症状が出て、負圧が大きくなるとピストンは
上がり左右揃うので何の問題もなく走行できます。

引用なし

パスワード



Re(2):2000回転付近の不快な振動
 [名前なし]  - 24/4/30(火) 8:34 -
▼OTTOさん:
>▼ベアさん:
>
>CVキャブレターは負圧式なので多走行車両では
>バキュームピストンのピラーが摩耗して首を振るようになります。
>小さな負圧では接触抵抗の方が大きいのでピストンが上昇しません。
>「ダッダッダ」と片肺症状が出て、負圧が大きくなるとピストンは
>上がり左右揃うので何の問題もなく走行できます。

ありがとうございます。
多走行車ではある程度割り切る必要もありそうですね。
参考にさせて頂きます!

引用なし

パスワード



1 / 130 ツリー    前へ→
 57489
ページ:  ┃  記事番号: