新メンテナンス

・返信ボタンの横に [引用なし] のチェックボックスがありますが、  元発言を全て引用することは禁止します。  必要な箇所だけを残し、その他は消してください。   投稿するときにEメールに勝手におかしな言葉が入る場合がありますので削除してください。 よろしくお願いします。  会員未登録の方もご自由に質問してください。
155 / 844     ←次へ | 前へ→

「Wedgetail 」ではありませんが…
 90RS E-MAIL  - 23/2/22(水) 5:36 -
▼すーさんさん:
>
>ちなみに、他の選択肢についてですが、
>純正機械式は程度がいいものは出てきそうにないですし、再生産版純正イグニッショントリガーは、うまくいかないという話もあり躊躇しています。

こんにちは。
当方、Wedgetailのイグニッションシステム(トリガーが青いものですよね)についてはお話できませんが、再生産版のイグニッショントリガーについて少し話せる内容がありますので、書き込みさせていただきます。

上手くいかない、という内容で、エンジン片側が点火できていない?ような状況になったことがあります。
原因としては、イグニッションコントロールユニット(ヒートシンクについているアレですね)の相性?の問題でした。

当時、Enduralastのヒートシンク一体型コントロールユニットを取り付けていたので、そこに再生産版トリガーを合わせて使ったところ、上記の症状が起こりました。(エンジン始動の瞬間から、様子がおかしい状態です)

そこで、英国motorworks社からヒートシンクと一体でないコントロールユニット(品番:ELA44477A-1)を取りよせ使用したところ、問題なく点火するようになりました。(画像を添付しておきます)
ヒートシンク一体型のユニットは、何か点火の方式?が違うのかもしれません。

上記は全て、90年式R100RSモノサスにEnduralast オルタネーター450W、純正IGコイル、永井電子ULTRAシリコンプラグコード、NGK BPR6ESのプラグを使用していた環境で起きています。
外した純正トリガーは車両の仕様問わず、今まで使用できていました。

長々と書いてしまいましたが、何か参考になれば。

添付画像【707_IGコントロールユニット.jpg : 81.1KB】

引用なし

パスワード



「Wedgetail 」イグニッションシステム すーさん 23/2/19(日) 17:38
「Wedgetail 」ではありませんが… 90RS 23/2/22(水) 5:36 [添付]
Re(1):「Wedgetail 」ではありませんが… すーさん 23/2/22(水) 20:36
Re(2):「Wedgetail 」ではありませんが… 90RS 23/2/23(木) 23:44
Re(3):「Wedgetail 」ではありませんが… スーさん 23/2/24(金) 14:15
Re(4):「Wedgetail 」ではありませんが… 90RS 23/2/26(日) 3:21
Re(5):「Wedgetail 」ではありませんが… スーさん 23/2/26(日) 15:46
Re(6):「Wedgetail 」ではありませんが… 90RS 23/2/27(月) 19:53
Re(1):「Wedgetail 」ではありませんが… 青ちゃん(管理人) 23/8/30(水) 11:55 [添付][添付]
Re(2):「Wedgetail 」ではありませんが… 90RS 23/9/14(木) 22:14
Re(1):「Wedgetail 」イグニッションシステム tomato 23/2/22(水) 13:10
Re(2):「Wedgetail 」イグニッションシステム スーさん 23/2/22(水) 20:48

155 / 844     ←次へ | 前へ→
 55387
ページ:  ┃  記事番号: