新メンテナンス

・返信ボタンの横に [引用なし] のチェックボックスがありますが、  元発言を全て引用することは禁止します。  必要な箇所だけを残し、その他は消してください。   投稿するときにEメールに勝手におかしな言葉が入る場合がありますので削除してください。 よろしくお願いします。  会員未登録の方もご自由に質問してください。
191 / 916     ←次へ | 前へ→

Re(1):純正ツーリングケースのロックヒンジ
 七四式  - 23/3/26(日) 17:14 -
▼クリニカルビーマーさん:

七四式です。

的外れだったらすみません。

以前、旧型クラウザーを使用していましたが、容量不足の為
ヘプコのパニアケース(旧型クラウザーのレプリカ)を使用しています。
その際も、両方使用できるように考えました。

結局、両方使うことは無かったのですが、方法としては、ヘプコから
別途、ロック一式(D型ステートとパニアケースを固定する部分)を
購入し、旧型クラウザーバックに取り付ける事を考えました。
バイク屋さんに相談したところ、ロックはリベット止めなので
出来そうだと言われました。
ただ、厚さが足りないので、パニアのロック部分にスペーサー的なものを
つける必要がありました。

※ロック一式は、ロック部分・ステー側のベース・リベット・鍵が
 それぞれ左右分になります。
 (当時は、補修部品で、販売されていました)

手順としては、
・旧パニアからロック部分を外し、ヘプコのロック部品に交換(リベット)
 (厚みが足りない場合は、スペーサー的なもので調整)
・D型ステーの凸部品をヘプコの部品に交換
 (ただし、車両によっては凸部品が溶接されているかも)


問題点:
・ヘプコからロック一式を2セット購入しても、それぞれ鍵が
 違う(鍵番号が異なる)ので、余計な鍵が増えます。
・ヘプコをのHPでは、見つかりませんでした。
 (メーカに問合せがいるかな)
・クラウザーバックを扱っていたモトコが、クラウザーバック取り扱いを
 終了している様です。
・ヘプコの他のケースのロックや、GIVIで似たようなロックを探して
 見た方が良いかも


引用なし

パスワード



純正ツーリングケースのロックヒンジ クリニカルビーマー 23/3/26(日) 1:04
Re(1):純正ツーリングケースのロックヒンジ 七四式 23/3/26(日) 17:14
Re(2):純正ツーリングケースのロックヒンジ クリニカルビーマー 23/3/26(日) 21:18
Re(3):純正ツーリングケースのロックヒンジ 七四式 23/3/26(日) 21:37
Re(1):純正ツーリングケースのロックヒンジ 回鍋肉 23/3/27(月) 10:15
Re(2):純正ツーリングケースのロックヒンジ クリニカルビーマー 23/4/8(土) 8:23 [添付]
Re(3):純正ツーリングケースのロックヒンジ 回鍋肉 23/4/8(土) 21:59 [添付][添付][添付]
Re(4):純正ツーリングケースのロックヒンジ クリニカルビーマー 23/4/8(土) 23:29 [添付]
Re(5):純正ツーリングケースのロックヒンジ 回鍋肉 23/4/9(日) 11:09 [添付][添付]
Re(6):純正ツーリングケースのロックヒンジ クリニカルビーマー 23/4/10(月) 21:36
Re(7):純正ツーリングケースのロックヒンジ クリニカルビーマー 23/4/18(火) 21:05 [添付][添付]

191 / 916     ←次へ | 前へ→
 57289
ページ:  ┃  記事番号: