新メンテナンス

・返信ボタンの横に [引用なし] のチェックボックスがありますが、  元発言を全て引用することは禁止します。  必要な箇所だけを残し、その他は消してください。   投稿するときにEメールに勝手におかしな言葉が入る場合がありますので削除してください。 よろしくお願いします。  会員未登録の方もご自由に質問してください。
78 / 124 ツリー    ←次へ | 前へ→

エンジン不調 ヤッピー 20/5/21(木) 20:47

Re(2):エンジン不調 [名前なし] 20/5/22(金) 19:22
Re(3):エンジン不調 ひげ爺 20/5/22(金) 20:08
Re(4):エンジン不調 ヤッピー 20/5/22(金) 21:19
Re(5):エンジン不調 ひげ爺 20/5/23(土) 8:57
Re(6):エンジン不調 ヤッピー 20/5/23(土) 13:05
Re(7):エンジン不調 ひげ爺 20/5/23(土) 18:45
Re(8):エンジン不調 ヤッピー 20/5/24(日) 10:10
Re(9):エンジン不調 ヤッピー 20/5/26(火) 11:37

Re(2):エンジン不調
 [名前なし]  - 20/5/22(金) 19:22 -
▼ひげ爺さん:
投稿ありがとうございます!

そうですね。過去、走行中に突然エンジンストールし、セルを回すとものすごい爆発パーンという症状があり、イグニッショントリガーが悪いという結論で電子ものに交換した以外は、ほとんどトラブルなく乗れています。

タペット調整は、時々しておりました。

1〜6の順で点検交換というアドバイスありがとうございます。

プラグコードの純正は高いですがやっぱり純正ですかね〜?

作業後、報告いたします。

引用なし

パスワード



Re(3):エンジン不調
 ひげ爺  - 20/5/22(金) 20:08 -
▼[名前なし]さん:

>そうですね。過去、走行中に突然エンジンストールし、セルを回すとものすごい爆発パーンという症状があり、イグニッショントリガーが悪いという結論で電子ものに交換した以外は、ほとんどトラブルなく乗れています。
純正トリガーはスプリング交換で新品並み??

>1〜6の順で点検交換というアドバイスありがとうございます。
>プラグコードの純正は高いですがやっぱり純正ですかね〜?
テーラーでも良さそうですよ(私はツインでテーラーです)。

引用なし

パスワード



Re(4):エンジン不調
 ヤッピー  - 20/5/22(金) 21:19 -
▼ひげ爺さん:

イグニッショントリガーは、スプリング交換も考えましたが、仙台の「輸入屋ビーマー」さんのデジタル進角のものに入れ替えました。

プラグコードのテイラーでOK情報ありがとうございます。安くていいですね!

ビーマーさんのHPを見ているとコイルも変えたほうがいいように書いてあって、また諭吉さんが飛んでいきそうです。(笑)

http://bmertrading.com/

引用なし

パスワード



Re(5):エンジン不調
 ひげ爺  - 20/5/23(土) 8:57 -
▼ヤッピーさん:

>イグニッショントリガーは、スプリング交換も考えましたが、仙台の「輸入屋ビーマー」さんのデジタル進角のものに入れ替えました。

私は中野モータースで8年前に購入、今年初めにご臨終です。
原因が分からず手こずりました。
今は純正のスプリング交換して、メリハリが有っていい感じです。
交換しましょう!

>プラグコードのテイラーでOK情報ありがとうございます。安くていいですね!
>ビーマーさんのHPを見ているとコイルも変えたほうがいいように書いてあって、また諭吉さんが飛んでいきそうです。(笑)

2台有るのでしたら、試すのも手ですね。
さて、原因は??楽しみにしてます。

引用なし

パスワード



Re(6):エンジン不調
 ヤッピー  - 20/5/23(土) 13:05 -
▼ひげ爺さん

純正トリガーは取ってあるのでスプリング交換はできると思うのですが、カプラーが割れてしまってます。
カプラー交換しないといけないですね!

症状を調べているとなんとなくコイルのような感じがしてきました。

コイルも皆さんがやってるスズキ製を入れてみようかと笑

引用なし

パスワード



Re(7):エンジン不調
 ひげ爺  - 20/5/23(土) 18:45 -
▼ヤッピーさん:
>純正トリガーは取ってあるのでスプリング交換はできると思うのですが、カプラーが割れてしまってます。
>カプラー交換しないといけないですね!
カプラーが無くても差し込んで絶縁をすれば大丈夫です、コーキングの手も有りますが、取り外しがチョッピリ大変かな?

>症状を調べているとなんとなくコイルのような感じがしてきました。
>コイルも皆さんがやってるスズキ製を入れてみようかと笑
購入前に、もう1台のコイルでお試しを、原因だったら交換ですね。

引用なし

パスワード



Re(8):エンジン不調
 ヤッピー  - 20/5/24(日) 10:10 -
▼ひげ爺さん
>カプラーが無くても差し込んで絶縁をすれば大丈夫です、コーキングの手も有りますが、取り外しがチョッピリ大変かな?
カプラーは端子はそのままで、カプラーの形状は変わってもオス、メスが変えられるものをさがしてみます。

>購入前に、もう1台のコイルでお試しを、原因だったら交換ですね。
もう一台を確認しましたら、ツインサスと年式が古いので、筒状コイルが2つ付いているものでした。残念ですが、流用の試しができませんでした。
プラグコードは試してみましたが症状変わらずでした。

コイルの不良をネットで検索していましたらいろいろと整合する点がありました。
秋のツーリングで雨走行時、一度エンジンストール。その後は普通。
始動時の片肺、バラツキなどで、コイルをとりあえず替えてみようと思います。

引用なし

パスワード



Re(9):エンジン不調
 ヤッピー  - 20/5/26(火) 11:37 -
皆さんの記事があるスズキ製のコイルに変えようとさがしましたが、取扱い終了になっていますね。
カワサキのKP-02はありました。でも結構なお値段(スズキさんの2倍弱)
ホンダのKT7にしました。
プラグ、テイラーのコードも注文したので到着したら作業してみます。

引用なし

パスワード



78 / 124 ツリー    ←次へ | 前へ→
 56215
ページ:  ┃  記事番号: