新メンテナンス

・返信ボタンの横に [引用なし] のチェックボックスがありますが、  元発言を全て引用することは禁止します。  必要な箇所だけを残し、その他は消してください。   投稿するときにEメールに勝手におかしな言葉が入る場合がありますので削除してください。 よろしくお願いします。  会員未登録の方もご自由に質問してください。
583 / 911     ←次へ | 前へ→

エンジン不調
 ヤッピー  - 20/5/21(木) 20:47 -
エンジンが不調です。アドバイスお願いします。
R100GS P/D 

本日、1週間ぶりに乗ってみるとアイドリングは安定しているのですが、走り出して2000〜3000回転までが、明らかにボトついています。
一週間前まではなかった症状です。
かといって、エンジンストールはなく、高回転はスムーズに回っているように思います。

車両の状態は、
1.プラグは3年ほど交換していません。一万キロは走っていると思います。
2.プラグコードも中古で購入してから5年は変えていません。
3.イグニッショントリガーは2年ほど前に電子ものに変えました。
4.タペット調整はそろそろかな〜と思っていました。
5.キャブは中古で購入して5年は何もしていません。
6.キャブのアイドリング時の同調は症状後確認しましたが、アイドリングでは同調していて、アイドリングから回転を上げていくと3000回転までしか確認していませんがずれている針でした。

どの順に確認していけばいいでしょう?
考えられる原因は何でしょう?

よろしくお願いします。


引用なし

パスワード



エンジン不調 ヤッピー 20/5/21(木) 20:47
Re(1):エンジン不調 七四式 20/5/22(金) 4:47
Re(2):エンジン不調 ヤッピー 20/5/22(金) 10:54
Re(3):エンジン不調 七四式 20/5/22(金) 20:51
Re(4):エンジン不調 ヤッピー 20/5/22(金) 21:25
Re(1):エンジン不調 ひげ爺 20/5/22(金) 17:40
Re(2):エンジン不調 [名前なし] 20/5/22(金) 19:22
Re(3):エンジン不調 ひげ爺 20/5/22(金) 20:08
Re(4):エンジン不調 ヤッピー 20/5/22(金) 21:19
Re(5):エンジン不調 ひげ爺 20/5/23(土) 8:57
Re(6):エンジン不調 ヤッピー 20/5/23(土) 13:05
Re(7):エンジン不調 ひげ爺 20/5/23(土) 18:45
Re(8):エンジン不調 ヤッピー 20/5/24(日) 10:10
Re(9):エンジン不調 ヤッピー 20/5/26(火) 11:37
Re(1):エンジン不調 ヤッピー 20/5/29(金) 15:25
良かったけど・・・ ひげ爺 20/5/29(金) 18:13
Re(1):良かったけど・・・ ヤッピー 20/5/29(金) 21:17
Re復活しました ヤッピー 20/6/6(土) 18:49
Re(1):Re復活しました ひげ爺 20/6/6(土) 20:13

583 / 911     ←次へ | 前へ→
 57154
ページ:  ┃  記事番号: